こんばんは

an. Design House 石栗です

いいものとは・・?

何をもって良いのか?

何をもって、できたのか?

本当に何度も何年も、その経験を

重ねてきたとしても

簡単に答えは出てきません!

何のことかといいますと~

住宅の設計デザインのことで

お客様とのヒアリングその想いや方向性はとても大切にしております。

あとは敷地もですね、

この土地に対すること

もっといいますと環境全体としての答えは?

その魅力自体 デザインとは?

表現での結果を

どのようなプロセスを

通じ存在させていくかが大切であり

どんな建築が正解なのか?を・・・

導き出す方法として

ここ数日は何度も何度も、そのために

時間を重ねておりました。

行動のすべてとはならないですが

出来る限り そのことだけにの

脳みそを変換し働かせますww

少しでも無駄のないように・・

デザインを考える関係の方は

皆さんそのように

なりますね!きっと~w

良い基準は人それぞれだと思いますが

私は私の中で自問自答を繰り返し

答えに向き合い、それは机上や車の中

あとは各場所や

瞬間的な感覚もあり

人との会話や本や映像のそのすべてを

何時間もかけて結び付けて

考え続けて行きます。

止まることは無いですねw

お客様に対し、プロとして

提案していかなければなりません。

その責任を形にしていきます。

今宵は少し気を軽くするために外出です~

秋が身体全体に感じていました。

無になって歩いていると・・

その空気は新鮮で

人はこのようなときは純粋に

なるのだと思います。

夜になると、

この暗さが素敵で昼の空や雲、木々がまた

違う存在にも目えてきました

こんな綺麗なデザインがしたいですね。

建築は朝も昼も夜もあります!

あたりまえですよねww

当たり前なんです。だから・・難しい

変わったことをする方がとても

簡単なことですから。

よし! 少しプランを考えることに致します。

新しい建築を楽しみに

していてください。

やはり自然の力はすごいですね~優しさも

そして怖さもです