こんばんは

an. Design House 石栗です。

本日は拓北の家の撮影日でした。

天候はくもりがちとなりましたが

撮影のタイミングで光が差し込んだり

青空が広がったりして

曇りや雨などが

気にならない一日となりました。

建築的にはいろいろな表情が現れ

かえって、良い撮影日となりました。

やはり今回も

瞬間の美学のようなものが

シャッターから画像に・・

あの待つ時間が

なんとも言えませんでしたw

カメラが写しだす結果が

建築空間の結果につながります。

実際の実体が本物ですが

写真の中の画像も一瞬の本物でもあります。

自分の想いや願いとは別な

結果が生まれることもあり

また、それが答えでもあります。

結局、何を言いたいかといいますと、

いい雰囲気の写真が撮れました(笑)

写真家さんの撮影したものが楽しみです。

後日 HPにアップいたしますので

お待ちくださいませ。

今朝は明日の建築プランのプレゼンの

まとめをカフェでしておりました。

もう秋も・・・

深まってきました・・・

設計の意図は繊細で

わかりやすくある部分と

複雑に構成されるものと

両局面があり明日は

しっかりとそのコンセプトを

提案していきます。

デザインは明確で意味のある

ものでなければなりません。

大体や感覚的ではない

建築の設計にはそのことが

必要となります。