こんにちは
an. Design House  石栗です

今朝は屋根や天井の納まりの
打合せで北28条の現場に向かいました。

朝は なかなか寒いですね~w
空気が張りつめてます・・・!

大工さんも仕事の段取りを
しています。

現場監督は今朝渡した
ほこほこの図面を真剣に眺めて
もらっています。
感謝!感謝!です

この後 図面をもとに監督と棟梁とで
現場打合せを致しました。
細かな部分ではありますが
その設計の意図を理解してもらい
工事に向かってもらいます。

なぜこうするのか!?を意識して
いるのと・・いなのとでは
出来上がる建築に大きな影響が
あると感じております。

何でもそうですが
言葉だけで ごまかしたり
行動を起こさなかったり
お客様の想いを大切にしなかったり
伝えなかったりすると
その家は その分だけ良い形に
なりません。

綺麗なモノ 正しいモノ
本当に難しいものです。
その難しさとは深さと味わいとに
繋がる一つの要因だと思っております。

引き続き宜しくお願い致します