こんばんは

an. Design House  石栗です

ここ二日間は、
プランニングに向かうために
気持ちの切換え・・・
思考変換の時間でした

エスキースやディティールを
描き自分で体感します
新しい建築・これからの建築
など向き合うことで
本質を見極める作業です

直ぐに建築のプランに
かかるのではなく
何が答えになるのか?悩み
コンセプトを構築します
やはり何事も目的などを明確にし
目指す目標を設定しないことには
形にした時点で無意味なものに
なってしまいます

設計は日常を理解することで始まり
デザインによって問題解決を行い
意匠として形にします
お客様にとって良い家であること
必要な条件や美意識をもち合わせ
繊細に構築すること

この先にある何ミリの世界に
挑戦していくわけですが
その結果への緊張感や責任は
昔から自身の中に存在します

だから些細なことに集中し
すべてを逃さないようにする
行動は欠かすことはできません
心を集中する、考える
そして感じることは、
エネルギーが必要ですね
そのことで質の構築が生まれます

 

 

毎回この時間・・・

もっと言いますと
いつも想うことですよね~

何事も続けること

 

そう 

 

諦めないという・・・

自分の哲学を形成していきます