こんばんは
an. Design House 石栗です

本日は事務所でモデルの
施工図面の作成と
新しい家の構想を時間をかけて
考えておりました

日中は施工図面の作成
デザインを考えながら
納まりを確認し設計を進め
気になる点は、また明日
現場に足を運び、検証を
行なうことにします

夜はゆったりと珈琲を
飲みながら~新しい家の
スケッチを
繰りかえしておりました
夜の事務所も落ち着いて
僕は好きなんです

図面でのイメージ化において
設計者の頭の中に存在する
空間感が実際に構築される
わけですが、このイメージの
具現化は理論と仮設をもって
その人における『美意識』で
決定されていきます

三次元からの答えと
一次元高い部分を論理と体感で
理解しながら定義づけます
廻りの環境に五感をかたむけ
ゆっくりと感じることで
その穏やかな時間が生まれ
本質的な文化を構築します
私は、そのことを
とても大切に思っております

建築が自然と向き合い
どのように
存在するべきなのか・・・!?

今日の混沌としたことが
明日の時間や空気感に
身を寄せることで
新しい価値の気づきと
出会いに繋がるように
なればよいと思います

an建築の価値構成ですね~
事務所のgreenも元気なので
気持ちも良く心が安心できます


今日はもう少し・・考えて
帰宅します~w