本日は拓北の現場にいきました!

朝から大工さん・鉄骨屋さん・暖房屋さん・

キッチン屋さんに電気屋さんと各業者さん方と

現場の打合せとなりました。

吹抜部分のデザインがひとつのPointになっておりまして

そこの納まりで皆さんが集結致しました!w

職人さん方は平面詳細図や展開図など細かな寸法を

原寸で確認してしっかり納めて

頂いております。

離れや角度・使い勝手や完成時のイメージなど真剣な質問があり

いつも技術者の方々には頭が下がりますw

その建築を責任もって納めますうちの現場監督は、また大変ですw

ここは何ミリとか、このラインはとか、イメージはとかww

いつも監督と大工さん、業者さんには感謝しております!

やはりとても厳しいですが綺麗なデザインは細部に宿り

繊細な感覚が必要になると感じております

その答えは確かか?これでよいのか?

そんな心で常に実際の形と物に向き合っていきたと思います。

それぞれのプロとしての段取りや姿勢は

いつも勉強になります。

私自身もこれからも素敵な建築デザインを考え

お客様にとっての意味のある空間や場を構築していきます。

an . Design House 石栗