こんばんは

an. Design House 石栗です

本日は新川の現場に向かいました。

美装工事も終わり残りは

細かな工事と大工さんのDeek工事他

で、もう少しで完成となります。

『あともう少し』と聞くと

ついつい終わった気に

なってしまいますが、

実際はまだ終わっておりません。

建築の完成とは

素材や色などあるべき場所にあるものが

存在したり配置されて重なり合い

初めてその意味をもちます。

人の目に入るその空間は

やってきたことの結果でしかなく

たまたま良く変化しては存在しません。

最後まで気を抜かず繊細に感じ

納めていくことが必要となります。

本日もスタッフの皆で新川に集まり

互いに話し合い確認し合いました。

とても大切なことだと

思っております。みんなで作り真剣に

感じてきたものがどうなのか?

この当たり前でない『モノやコト』に

真摯に向き合い知ることを

継続していくことを an 建築

大事にしております。

建築に向き合うみんなの言葉や姿に

接して私自身も

改めて感動した一日となりました。

会社として素晴らしいものを

これからもスタッフ一同で

目指します。

Deekが完成後、全体の空間を含め

HPの施工事例にUPさせていただきます。

関係ないですが~

美味しかったので写真を

大好きなパスタです!w