こんにちは

an. Design House 石栗です

今朝はsimple houseの現場に
向かいました!
外壁工事もあと少し・・!

日曜日で工事はお休みですが
大工さん工事が完了したので
見学にいきました

図面の通りはもちろんのこと
仕上げの精度や清掃など
いつもとても綺麗に仕上げて
いただき感謝致します

大工さんの件もありますが
次の工程の
塗装工事のイメージもありました

現場に立ち 実際に感じる
空間感で色の最終のコントラストを
決定していきます
いつもこの色調はとても悩みます

 

色があること
色がなく感じる事
やはりバランスがすべてです
お客様にお話しする際には
全てに根拠をもち説明を
していかなければなりません

理由がないといいものは
建築として成り立たないのです

これは設計する者、
デザインをする者は
必然の条件となります

完璧にはいきませんが
程よいレベルに仕上げるには
最低限においても最大の努力が
必要になるということですね

 

考え・・・そしてまた考える

 

帰りは、お腹ペコペコで
パスタを食べました~w

 

棟梁 次の現場も宜しくお願いします!