こんばんは

an. Design House  石栗です

昨日、今日と現場は
床貼工事を行っております

暑さもまだまだ、続く中で
大工さんは緊張感をもって
しっかりと施工を進めておりました

 

 

今日も細かな部分ですが
棟梁と床の貼り方について
意見交換を行いました

『気づき』
久しぶりに質問を
されたとき、心がワクワクし
緊張感が自分の体から
湧いてきました

 

何が答えなのか・・?
最善の結果を一瞬でイメージ
していきます

最後の納まりの
印象は同じでw

そうだよね~
そっちの方がいいよね~と

何気ない答えは
大きな決断であり
大きな差に成りえます

 

 

私達は日々努力を繰り返し
苦境から生まれた
その力を理解します

美しさを表現する段階で
造る意味も同時に
知ることになります

厳しい道を渡り
また厳しい道をつくる
日常の連続性のなかで
自然に人は発見に出会います

ある瞬間に気づく・・・!
その体感で得た直感力は素敵な
形をつくる原動力となります

 

 

今日は そのような一日であり
デザインと技術の美しさを
感じ取れた時間になりました

 

 

棟梁引き続き
宜しくお願いします!