こんばんは

an Design  House  石栗です

朝一に石山の現場に向かいました

本日は検査機関による防水検査です
外回りの防水処理を確認します

また内部工事は大工さんで
ビニール貼(気密工事)


建築はデザインだけではなく
しっかりとした施工基準を構成し
日々さらなる精度の向上を
目指します

今日も検査員の方と、どのような
ことが問題なのか、ベストは何か!?
など共有時間に対話を重ねました

また、大工さんのタイベック
(透湿防水シート貼り)
は検査員の方に
お手本のようですと、
言葉をいただきました

早速、大工さんにその内容を
伝え自分たちの仕事や責任など
お互いに必要性を確かめ合えた
良い時間にもなりました

 

何かを通じて・・・共有すること
私の場合は建築になりますが
一つの同じ目標をもち

実際の仕事の結果やプロセスで
考え感じていきます

机上の空論に
ならないようにですね
これからも、最善をつくし
大切に家づくりを行っていきます

 

 

本日は2階天井のビニール工事
気密の施工となります

綺麗です!!

外部は板金屋さんと外壁の細かな
打合せをいたしました

棟梁
引き続き、宜しくお願いします!