こんばんは
an. Design House 石栗です

本日 石山モデルの現場に
向かいました!

今日は1階の柱・梁
2階の床合板及び養生シート張り
金物止めを行いました

いい笑顔です~w

天候もとても良く
青空が綺麗で心が
爽やかな気分になっていました
大工さんは一生懸命に
お仕事をしていたので
あまり邪魔をしないように
現場を確認していましたw

建築デザインの部分が
徐々に現れてきています
とても楽しみですね

棟梁
そういえば
棟梁の写真・・・・あれ!
撮っていませんでした~

でも・・近いと言われた
棟梁の道具の写真ですw

綺麗な道具~金色です

『いつも思っていました』

本当に棟梁は道具を大切に
扱っております
材料は見て触れて感じる
道具は人の手に伝わり
先の結果をイメージして
形を一回で決める
ものすごい緊張感があります

家くんも思っていると・・・
人間ではないですが
そんな、瞬間や経過を理解し
大事に造ってくれる人で
安心だと思います
いいモノを造ることは
それぞれの関係に関心を
もち、気づきをもって
丁寧に配慮することで
優しさがモノに伝わり
人が美しさや豊かさを
発見するのだと思います

心も技術も道具も
柔軟で寛容的な棟梁で
本当に良かったです
素敵な親方ですね~
だからスタッフさんも
いい笑顔なんです
いつも、丁寧なお仕事に
感謝いたします
引き続き宜しくお願い致します