こんばんは

an. Design House  石栗です

先日、デッキの着色の打ち合わせに
作業場に向かいました!

今回の建築は曖昧な色合いと
明確な色合いのバランス比が
pointになります

 

理由は、建築場所です
近隣には山があり
木々のデザインが存在します
風景になるその自然は優しく
豊かな時間を
過ごさせてくれます

大開口を設計し、その意図を
住空間に取り込みました

自然には急なアプローチではなく
連続性を持たせます

開口部のそばにはタイルを構成し
柔軟さを演出します

その対象となる空間にDeckが
あります
人工的なその部分を
ルーバーデザインで隙間を構築
し自然との調和を目指します

建築は環境設計であり
人を守る箱です
その地所に耳をかたむけ感じ
心地よい空間をつくります

自然と人工を優しく
中和するようにですね

 

ここには迷いを持ち込まず
明快な主張をすることで
対峙する意味をつくります

明日は大工さんのDeck施工です

 

とても、楽しみです!

塗装屋さん
いつも、細かな打ち合わせ
ありがとうございます